スポンサーサイト


名古屋旅うち~マーチャオ~

今回の旅うちの目的はウェルビーでサウナに入る事です。
サウナ編は別記事とします。
雀ゴロKさんがピン東風の店(バックス2号店今池)を出したそうなので、
今更ですが行きます。
これも別記事とします。

79112799734930234231061811035084d1.jpg

サウナを出て平日12時の名古屋駅。
この時間からやっている雀荘はなかなかありません。
店を探すのも電車に乗るのも面倒なのでとりあえずマーチャオに行きました。

名古屋のマーチャオにはマグロが泳いでいるらしいです。
(名古屋の知人が言ってました)
大学が多いのでセットからフリーデビューしたのか、点数計算の出来ない若者。
0.5から1にスムーズに移行できるツーレートシステム。
ヨボヨボのおじいちゃん。

大都市には養殖のマグロがウヨウヨいるのです。
俺はマグロを狩る漁師。マーチャオ平順2.3。
バックスの軍資金を稼がせてもらおう。

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
結果:-6000


名古屋の人は麻雀強いねw
2人は打ちなれた感じで「普通」に打ってました。
特別巧さや強さは感じませんが「普通」で十分です。
場代のハンデで普通に打たれれば、私にとっては鉄強です。

もう一人は普段は麻雀打たれてないかなーって感じですが、ツイていました。
ツイてるマグロに無限にチップを抜かれて、他の二人に配ってました。
どうやらマグロは俺だったようです。
地方からお金を配りに来たマグロ。

16時になったのでバックスに向かうべくサイゼでご飯を食べて地下鉄に載りました。
続く。(※平順は2.35になりました。80回くらいしか打ってないのですぐブレます。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tihoufree

Author:tihoufree

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
麻雀ブログへ
カウンター
検索フォーム
