スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体感信仰

マンツモ条件の成功確率は10パーセント?くらいだとみーにん本に書いてあった。
体感的には30パーセントくらいでまくられる。特にマンツモ条件が子の場合。

自分トップ 子
マンツモ条件 子
3着 親
4着 子

上の状況を考える。天鳳だと3着の親が3着で妥協しておりることがある。4着の子が3着狙いが本線になる。2着の子もトップを目指さないパターンもある。
一方でフリーワンツーの場合を考える。トップの自分は親と2着に振ることができないのでダマのケアも含めてゼンツできない。3着の親は上がり重視でまっすぐ、4着の子は2着狙いで下手な上がりはしてこない。マンツモの子は2着確定の上がりも有力なはずだが、実際マンツモ条件くらいだと狙ってくる人の方が圧倒的に多いのでゼンツ。ここでマンツモ条件からリーチがかかるとまぁ誰も逆らわない。ツモられる。まくられる。
そういうわけでマンツモ圏内は全然安全圏ではないので、親の連荘のパターンもケアして15000点差くらいつけていると良いですね。ハネツモ条件は厳しいので親意外は妥協してくれることが多いですから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tihoufree

Author:tihoufree

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
麻雀ブログへ
カウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。