

有馬記念 予想2

競馬ネットの予想オッズ一位はなんとリアファル

競馬雑誌でアンカツが推していたけどなんでここまでばれたんだ。
ラブリーゴルシキタサンパンドラにつぐ5番人気くらいで買えると思っていた。

パンドラは前走の疲れが残っているかと思ったら、追いきりでしっかり追っていてタイムもでていたので切るのは危険そう。

リアファルからラブリー、アース、パンドラの馬連を買おうかと思っていたが、ここまでばれた以上
一撃を狙ってアースから買うべきか。

なんにせよ枠順で内にアースを入れてくれ。

朝日フューチャリティS

◎11エアスピネル

相手候補
2ショウナンライズ(妙味あり)
6ユウチェンジ(妙味あり)
9ボールライトニング(普通に強そう)

前走差のない2着だがオッズ的に美味しく、
距離短縮がプラスに働く可能性もある6ユウチェンジを相手筆頭。
すると前走プラス22キロで休養明けデブデブにも関わらず2着だった
5番ウインオスカーも少し気になったので枠連でケア。

枠連とワイドを少しだけ購入。

有馬記念 予想

有馬記念予想、候補場

本命サイド
ラブリーデイ

穴サイド
サウンズオブアース、キタサンブラック、リアファル、(ショウナンパンドラ)

この5頭以外は一切買う必要はない。

キタサンは中山の実績に加えて菊花賞で一着、
有馬記念という素人が買いやすいレースでの北島三郎効果で過剰人気になるのは間違いない。
菊では4番キタサン、17番リアファルの枠順差、1番人気でマークされていたリアファルの方が美味しいのではないか。

実は狙っているサウンズオブアース。
理由はないけどなんとなくラブリークラスに強い馬なんじゃないかなと思っている。
中山が合うのかは不明。

ジャパンカップ振り返り

ありがとうムーア、ありがとう池添。
ワイドと3連複を当てることが出来て気分が良い。

しかし冷静になって考えた
馬連10160円
3連複6350円
あれ?馬連の方が美味しいぞ。。。

馬単18510円
馬単は3倍美味しい。。。

今回はパドックを見終わったときラブリー、ラストインパクト、パンドラ、アースにほぼ絞れていて、
ケアでクイーン、オッズで美味しい三着に固定してカレンミロティックとデウスだった。
4頭に絞れているのだから馬単box(12点購入)という手もあった。
馬連流し(3点購入)という手もあった。(多分軸をラブリーにしてしまうので外れる)

馬連も馬単も当たる馬券は1つしかないので、必ず外れ馬券も買ってしまうことから敬遠していたのだが、考え直す必要もあるかもしれない。

ジャパンカップ

おじいちゃんになれば白髪が増えるように、残り二走で一層白さをましたゴールドシップ。
歴史に残る大波乱といわれる宝塚記念では堂々の一番人気も、
今では波乱の立役者ラブリーデイの影にかすんでしまっている。

3日後はジャパンカップ
候補は
本命サイド:ラブリーデイ、ミッキークイーン、ショウナンパンドラ、
穴サイド:ラストインパクト、アドマイアデウス、サウンズオブアース。

ラブリーデイ:2400メートルは長いものの一枠一番で距離ロス無く回ってこれるし力の差を見せ付けた
天皇賞からもやはり逆らいづらい。3着以内にはいそうだ。

ミッキークイーンは:距離も問題なく斤量有利6枠11番も許容範囲でこれも期待できる。

ショウナンパンドラは天皇賞4着も最後の脚はすさまじかった。2400初を不安視する声もあるが、
宝塚の2200は持つわけだし最後まで伸びていたので寧ろプラスになるまであると考えている。

ラストインパクト:ムーア騎乗で大幅強化、3枠6番で最高。全走は太く作っており場郡に揉まれて度外視。
今回は前に行く馬も少なく、枠も良いので好意につけて持ち味を活かせそう。

アドマイアデウス:天皇賞はデブ、最後方ながら何気に上がり最速。人気しないし狙いたいが外枠はどうか?

サウンズオブアース:京都大賞典ではラブリーと一馬身差だったわけだし、騎乗がミルコでよい。
ミルコ、ムーアの外国人コンビが川田ラブリーを内で封じ込めはしないだろうか?



プロフィール

tihoufree

Author:tihoufree

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
麻雀ブログへ
カウンター
検索フォーム
