キタサンブラックと3連単フォーメーション

有馬記念2017は一番人気キタサンブラック(以下KB)を切るか否かのレース。
引退レースでいつもより報道が多く過剰人気は必至。
当然買いたくはないのだが複勝圏内には絡んできそう。

(1)KB1着⇒購入見送り
(2)KB2着⇒単勝
(3)KB3着⇒馬単or馬連
(4)KB4着以下⇒3連単F、ワイド

(3)のパターンで3連単F三着にキタサンブラックをつけることだけはしてはいけない。
KB軸マルチを買う人は多いのだから絶対損だ。

(4)のパターンは外国人が空気を読まず勝っちゃうパターン、
出遅れたKBを田辺がキュッと塞ぎ外が届けば。
◎サトノクラウン(距離は長いがムーアなら)
〇スワーヴリチャード(枠は悪いがミルコなら)
△シャケトラ(条件はそろったが福永なので・・・)
三着候補
レインボーライン、サクラアンプルール、ブレスジャーニー

当日足し引き上げ下げするが、馬単(ワイド)+3連単Fで一撃を狙いたい。

<追記>
大体印通りかって負けました。
クイーンズリングが2着で足りてしまう中山2500とかいう欠陥コースでお金をかけてはいけません。来年は府中だけ買いたい。
スポンサーサイト

有馬記念 予想2

競馬ネットの予想オッズ一位はなんとリアファル

競馬雑誌でアンカツが推していたけどなんでここまでばれたんだ。
ラブリーゴルシキタサンパンドラにつぐ5番人気くらいで買えると思っていた。

パンドラは前走の疲れが残っているかと思ったら、追いきりでしっかり追っていてタイムもでていたので切るのは危険そう。

リアファルからラブリー、アース、パンドラの馬連を買おうかと思っていたが、ここまでばれた以上
一撃を狙ってアースから買うべきか。

なんにせよ枠順で内にアースを入れてくれ。

朝日フューチャリティS

◎11エアスピネル

相手候補
2ショウナンライズ(妙味あり)
6ユウチェンジ(妙味あり)
9ボールライトニング(普通に強そう)

前走差のない2着だがオッズ的に美味しく、
距離短縮がプラスに働く可能性もある6ユウチェンジを相手筆頭。
すると前走プラス22キロで休養明けデブデブにも関わらず2着だった
5番ウインオスカーも少し気になったので枠連でケア。

枠連とワイドを少しだけ購入。

有馬記念 予想

有馬記念予想、候補場

本命サイド
ラブリーデイ

穴サイド
サウンズオブアース、キタサンブラック、リアファル、(ショウナンパンドラ)

この5頭以外は一切買う必要はない。

キタサンは中山の実績に加えて菊花賞で一着、
有馬記念という素人が買いやすいレースでの北島三郎効果で過剰人気になるのは間違いない。
菊では4番キタサン、17番リアファルの枠順差、1番人気でマークされていたリアファルの方が美味しいのではないか。

実は狙っているサウンズオブアース。
理由はないけどなんとなくラブリークラスに強い馬なんじゃないかなと思っている。
中山が合うのかは不明。

ジャパンカップ振り返り

ありがとうムーア、ありがとう池添。
ワイドと3連複を当てることが出来て気分が良い。

しかし冷静になって考えた
馬連10160円
3連複6350円
あれ?馬連の方が美味しいぞ。。。

馬単18510円
馬単は3倍美味しい。。。

今回はパドックを見終わったときラブリー、ラストインパクト、パンドラ、アースにほぼ絞れていて、
ケアでクイーン、オッズで美味しい三着に固定してカレンミロティックとデウスだった。
4頭に絞れているのだから馬単box(12点購入)という手もあった。
馬連流し(3点購入)という手もあった。(多分軸をラブリーにしてしまうので外れる)

馬連も馬単も当たる馬券は1つしかないので、必ず外れ馬券も買ってしまうことから敬遠していたのだが、考え直す必要もあるかもしれない。
プロフィール

tihoufree

Author:tihoufree

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
麻雀ブログへ
カウンター
検索フォーム